賛成も反対も

ワチクン打つか打たないかは本人次第

はやり病の治療を受けるか受けないかも

本人次第。

このまま死にたいと思う人もいるだろう

生きたいと思って治療を受ける人もいるだろう

結局、死生観ってものを持たずに

打つ、打たない

なんて言ってるから

話はもめる

オレは死に対して○○だから打たない!

っていえばだれも文句は言えないよ。

こんな情報、あんな情報があるから

危険なので打たないっていうのは

あまりにも人まかせだよ。

情報はあくまで情報。

選択するための手段に過ぎない。

打たずに死んだからといって

けなすのはなしだ。

高齢者を見てたらわかる。

もうすぐ死ぬのに

がっぱになって注射の予約をしている。

それでいいんだよ。

生きることは一番大事なことなんだから。

 

コメント

人気の投稿