買ったと思ったんだがなぁ

AccRadioでかかってたビンス・ガラルディの「サンバ・デ・オルフェス」に一目ぼれして

「Jazz Impressions of Black Orpheus」を手に入れた

はずだった。

iTunesのライブラリにはmp3データとして曲が残っているのだが
肝心のCDがない。
ここ1週間、CDラックや段ボールに避難させたCDを調べたけれどもない
もしかしたら人に貸したままかもと
人を疑うほどに卑しい人間になってしまっていた
認知症の症状だ
そこでふと気づいて
アマゾンの購入履歴を調べてみた
CDはアマゾンでしか買わない
たまーにヤフオクでも買うけれど…
いや~、ないねえ購入した履歴は
ということはどこからかダウンロードしたんだろうな
こんな感じで買ったのか買ってないのか
借りたのか借りてないのか
ダウンローしたのかしてないのか
不明なCDがあることをいくつか気づいた 
やばい、やばすぎだ   

終了するところだった

ビンス・ガラルディのこのCDに入っている曲が使われてた映画を見た

「ヒトラーを殺し、その後ビッグフットを殺した男」

主人公が家でくつろぐシーンに

「cast your fate to the wind」が使われていた

この曲、テーマは素晴らしくイイ

リラックスしておおらか、揺蕩うような風の流れを感じさせる

アドリブに突入したとたん

嵐になるw

そしてテーマに戻る

何とかならんかい、そのアドリブパート

ということを言いたかったのに

認知症の話になってしまった。

コメント

人気の投稿