鳥が落ちとりました

何回目だろう

駐車場に鳥がうずくまっとる。

3回目かいな?

小鳥。

今日はきれいな緑色。

めじろかな?



前は光沢のある青い鳥のこともあった。

それは死んでたんじゃないかな。

野鳥だとしたら触っちゃだめだって聞いたけど

駐車場の真ん中にうずくまっとるんだから

建物の陰に移動した。

暖かかった。

しばらくすれば飛んでいくと思う。

しかしなんでこんなところに。

風向きかと思ったけど今日は風ないし。

カラスに追いかけられて逃げてたのか。

それとも飼われている鳥が逃げたか。

何回もあるんだからこのアパートで飼われている鳥かもしれない。

だとしたらいい加減にしてほしい。

弱ったら捨てるみたいなことかもしれないんだったら

くそがやめろばかだ。

最後まで面倒見れ。

妄想は膨らむのであった。 

コメント

人気の投稿