ご先祖様と左ひざ外側のしびれ感

嫁が実家に帰った時いわれた。

墓の魂抜いてない?から

家内に問題が起きてや商売がうまくいかないやと。 

それを聞いて最初に思ったことは

宗教の恐喝。

ご先祖様を供養すれば現状が良くなるのか?

それは確かなのか、それとも何パーセントよくなるのか?

心の問題だと思う。

供養してないからトラブルが起こると

そのせいにする。

そうじゃない。努力が足りないとかやり方が間違っているとか。

方向性の問題。

供養しようと思えばすればいい。

ご先祖様は、供養してくれてないから子孫にダメージを与えるのか?

子孫は子孫で頑張ってるよ。一生懸命生きてるよ。

毎日をいつものとおりに平穏無事を心がけて。

信心一生懸命して、お墓を大事にご先祖様を供養しているにもかかわらず

不幸な人はいるよ。

それとこれとは別。

心にわだかまりを持たないことが大事。

供養していないことがわだかまっているのなら

供養すればいい。

コロナでお盆の墓参りに行けていない。

2年だ。

今いる自分はご先祖様がいてくれたおかげ。

つまりは心の問題を脅迫するなと言いたい。

そんな話を嫁としていた晩、左ひざ外側にしびれが出現!

たたりwか?

大腿四頭筋と中殿筋、大腿筋膜張筋の緊張と筋力低下が原因だよ。

ストレッチとリリースかけて軽減。

何でもかんでもご先祖様のせいにしたら、ご先祖様も助走つけてぶん殴るよ。

コメント

人気の投稿