名古屋で会議!


26日(日)、名古屋で(社)全日本鍼灸学会中部支部学術委員会があり、参加してきた。
行きのしらさぎは強風のため45分遅れ。富山から参加のT先生と偶然同じ車両に乗り合わせたが、先生は新幹線乗り継ぎのはずが間に合わず、しらさぎのまま名古屋へ。
昼ご飯に鯖江付近で「焼き鯖寿司」を購入。小さいけれども結構なお値段。そして結構なお味。
充分想像できる、焼いた鯖がキッチキチの酢飯の上に乗っている。
鯖好きのオレとしてはたまらない一品。
うまうま。
充分満腹で、岐阜羽島辺で居眠りこいてしまった。
中部支部長さんの名司会のおかげで会議は滞りなく進み、予定どおり終了。
また仕事が増えてしまった(笑)。出ると必ず仕事が増えるわ(笑)。
帰りの電車まで時間があったので、名古屋駅周辺を散策し、カフェで一服。
金沢に比べ何と人の多いことか…。
用もなくうろつくところではないと感じた次第。
ビッグカメラって何であんなにでかいのかいな?

コメント

人気の投稿