チャック・イェガーさんが亡くなっとった

https://news.yahoo.co.jp/articles/37755baa0a6b964e025cd050d320c6c393c818b9?page=1

去年の12月12日にアマゾンでライトスタッフのブルーレイ買った。しばらく前からイェガーさんの音速の壁突破とマーキュリー計画、アポロ計画に興味があってYouTubeで見てたんだけど、亡くなっとったんや。イェガーさんを演じたサム・シェパードはもっと昔に亡くなっとった。

ライトスタッフ、名作。ちょっと長いけど、ドキュメンタリー的な作風だから仕方なし。

今晩は大雪。明日朝の雪かきが憂うつ。

よくあるんだけど、無性に気になってその人の作品を聞いたり見たりしてたら亡くなったってこと。またはなくなってたってこと。

今回のチャック・イエガーさん、ウエザー・リポートのジョー・ザビヌル…思い出せないけど過去に何度か。

コメント

人気の投稿