年賀状をもう出さないよって去年の年賀状に書いたんだけど、その中の何人かの人から年賀状が届いたので、印刷してる。

 別にいいんだ、出したって。変な年賀状を作るのが楽しいんだけど、年賀状という習慣が嫌いになっただけ。

 同様に大掃除。一年の計を迎えるにあたり掃除をしてきれいになって迎えようという趣旨は分かるんだけど、くそ寒い時期に、水の冷たい時期にしなくていいと思う。

 もっとあったかいうちからきれいにしておけば用は足りると思うのは偏屈なんだろうか。

 そうはいっても結局いつも汚いから年末に気合入れてしてる。今年はさぼった。

 前回の投稿は2013年だってこのブログ。ず~っと放置してためんどくさいから。最近になって思っとったことを記録してないことに気づいたのだった。2013年当初はここをやめてEvernoteに書いて保存してたんだけど、サブスク問題が出てきてEvernoteを使えるPCやスマホの台数に制限がかかってきたので遠のいてしまったのだった。

 話を戻す。いつも年賀状は親戚・友人用と仕事のお付き合い用の2種類作るんだけど、ここ数年は同じフォーマットにメッセージだけを変えて作っている。今年のはもちろんコロナ関連。

 いろいろな情報が飛び交ってるよね。最近ではアフリカの変異種にはファイザーの注射が効かないんじゃないかとか。

 高齢者の中には(うちの患者さんだけど)優先的に注射してくれるってことに対して、副反応が怖いからやめとくっていう人がいらっしゃる。ご本人さんの希望だから何とも言えないけど、打った方がいいよねって言ってる。

 ♪コロナコロナコロナ~♪コロナ~に~かか~るとぉ~~♪味とにおいがぁ~わからなぁくなるぅのさ~♪

 ♪コロナコロナコロナ~♪コロナ~に~かか~るとぉ~~♪結膜が充血するのさぁ~♪

 ということで目の赤い人には近づかないでおきましょう。

 非常事態宣言が全国的になったら倒産だわ。父さん倒産(ジョイマンのラップ)

コメント

人気の投稿