佐渡の道


前のブログにも書いたけど、佐渡の道は

せまい。

そこへもってきて、島外から何も知らない観光客が大きな車で遊びに来る。

従って、道をゆずったりゆずられたりしないと先へは進めない。

全線そうってワケじゃないけど、そんな箇所が多々ある。

かわいそうな車を見た。県外ナンバーのトヨタの大きな車、メガクルーザーって車種。

路肩に寄りすぎて側溝に落ちたのか、無理に上がったときに左前輪がホイールからはずれて立ち往生していた。

せっかくのゴールデンウイークがこれで台無しになっちゃったんだろうな。それとも将来笑い話になる思い出になるのか。

ちょっと調べるとその辺の道路事情はいくらでも見ることができる。ネットしかり、ガイドブックしかり。

大きな新車で遊びに行きたいんだろうが、ここは佐渡、アメリカじゃあない。

よい経験をしたと思ってくれればいいが、「二度と佐渡なんか行かない」なんて思わないでほしいものだ。

(写真は参考資料です)

コメント

人気の投稿