懐かしい食べ物


以前紹介したマジック・フレークスもそうだが、佐渡に帰るともっとうまいもの?がいっぱいある。

しそパン。乾パンのようなものでかたいかたいパン(クッキー)にしそパウダーと砂糖がまぶしてある。
食べ出したらこれも止まらない。一袋完食可能。

今回の帰省ではしそパンは買わなかった。ダイエット再開するから。

で、小木港の売店や実家近くのスーパーで見つけたのがナカガワのカステラパン。懐かしい。妹も知っていた。

カステラサンドパンはどこにでもあるが、これは見事に甘くない(笑)。砂糖をケチってるクリームというか、さっぱりと食い切れるように考えてあるのか、甘くない。

日がたつとこの系統のパンはパサパサになるが、これはいつまでたってもシットリしている。いったい何が入っているんだか。

でも好きなんだ。うまいんだよ。子供の時おやつで食ったことを思い出す。

つくづく食べ物って記憶に依存してるなって思う。

子供の頃嫌いだったもの(無理に食べさせられていやな思いをした)がいまじゃ大好きになっている。

コメント

人気の投稿