昔「デブでひげはダメなのかぁ」といった人がいた。

髭は大学時代にはやしていた。黒々とした泥棒ひげ。

コロナ禍でマスクの着用が日常的になったため(臨床ではずっとしていたが)無精ひげが伸びて「お髭」になった。

ほとんどが白髭だ。

嫁に嫌われた。「汚らしい」「虫みたい」

そうかもしれない。しかし伸ばしたい。

仲間からは「いじけたルーク・スカイウォーカーのひげ」といわれて気に入っている。

大変な時だからひげを伸ばしたのか、ひげを伸ばすと大変なことが起こるのか。

散髪に行った。近所のいつも行く理容院。

「女の人はひげ嫌いだよ」「最近のひげは短く刈り込んで無精ひげっぽいのがはやり」と散髪屋のお父さんの話。

ということで5mmでひげを刈り込んでもらった。オレ的にはちょうどいいけど、はやりのひげからしたらまだ長い。

ヒゲトリマー(Panasonic)を買った。うれしくなっていろいろ触ってひげをあたっていたらえらい短くなってはやりのひげっぽくなった。

しばらくヒゲトリマーはお休みだ。伸びたら使おう。バリカン機能も付いているので頭を丸刈りにしてみようか。5mm?がいい?

それよりも白髪を染めよう。玉手箱開けた浦島太郎みたいな白髪だわ。

コメント

人気の投稿