新型コロナワクチン、2回目の接種

高血圧の基礎疾患もちで早めに接種を受けられた。

昨日、行きつけの内科さんでしてもらった。

11時過ぎの接種で直後の変化はなし。夕方から少しずつ方に痛みが出てきた。これは1回目の接種と同じ症状。

酒は飲むな(当たり前だが)と周りから言われていたので(最初から飲むつもりはなかったが)飲まずに一日を終えた。

そうそう、老眼鏡を作った。眼鏡市場。中近両用というやつ。これで部屋の中は問題ないという話。確かにこうやって端末入力していてもよく見える。デスクトップでもノートでも問題ないし、スマホや本もはっきり見える。

老眼鏡の宿命だが、レンズの上のほうは遠く用、下のほうが近く用でなれるのに大変だ。

俺が選んだフレームは跳ね上げ式。レンズ部分がフレームから上がる。遠くを見るときは跳ね上げればいい。

ずっとかけていられるのがいい。通常のフレームだと鼻眼鏡にしないと遠くを見られないし、つけたり外したりがめんどくさいのだ。マスクをしていると鼻眼鏡は不便だ。

跳ね上げ式は人気がないのかフレームは3種類しかなかった。

さて。

一晩明けて今日。仕事を始める段になって熱が出てきた。37度ちょい。大した熱ではないのでこのまま仕事を始めた。だるさは少しあるものの、問題なし。

昼頃には熱は下がり36.5度程度に。

あんまり激しい反応がないのは高齢者の枠に入っているってか?59歳。老人性白内障罹患者。

激しい副反応は若い人に多いと聞くが、これってもしかしたら高齢者はすでにコロナの免疫、自然免疫を持っているから激しい反応が出ないのじゃないのか?って考えてみた。

注射いらねんじゃね?

重症化したら確実にひどいのは高齢者、病床占有使用率も高齢者のほうが高いだろうから先に始まったんだろう。

経済を回しながらというなら若い人から注射していって飲みに出回ってもらったほうがよくね?

高齢者は注射しても家にこもるわな。心配だもの。

そんなこんなでとりあえずコロナ対応はひと段落。

家族がまだなのでフォローしていこう。

コメント

人気の投稿