ツタージャのコミュニティデイを終えて

 昨日は4月のコミュニティデイでツタージャが爆湧きするイベント日。

ツタージャと言いたいんだけどスジャータと言ってしまう。

11時から17時、蔦蛇とその色違いを捕まえるんだけど、そんなことより捕獲時のほしのすなが3倍もらえる。こんなことは一年のうちあるかないか。2倍はたまにある。

なので星のかけらとお香を使って、ついでにアメも集めようとしあわせたまご、通称しわたまも使う。

結果、6時間でほしのすなが30万たまった。

ほとんどモンボとデュアルキャッチモンで3垢運用してた。デュアルキャッチモンはほんととってくれない。定点で移動せずにアイテムをストップやジムから落とすのには適している。移動には適していないのは捕獲遅延という機能がデフォルトで入っているから。

新しい何かを買おうか迷っている。パワーモンという中華オートキャッチを使っていた。これ1台で3垢運用できるんたが、電池交換時に1アカウントが使えなくなりアウト。

オートキャッチ系はスマホと機器の両方をタッチしないと接続してくれないけど、キャッチモンやエッグはスマホだけで操作が完結する。すごく便利。捕獲遅延さえなければね。

そんなこんなで6時間フルに頑張ったので久しぶりにたのしかった。毎日ギフトを回収してはフレンドさんに送る、通勤の行き帰りの車ポケ活でちょっと飽きてきてたというかモチベ下がってた。

手元資金が枯渇してきたこともあってかレイドの回数も減ってたし、そもそもやりがいのあるレイドが少なかったってのもモチベダウンの要因。

今週からランドロス霊獣フォルムのレイドが来るからこれはガチ案件。3垢で倒せるかどうか。

結局お金かかるんだよなぁ。

コメント

人気の投稿