福岡

昨日の夜、ANAで着いて今朝からずっと勉強。

今朝は太宰府行ってきた。片道30分。
早朝は人けがなくて静かで、おごそか。お参りは朝がいい。
梅が枝餅食べた。
食べさし失礼。

勉強。
睡眠障害の講演はあらためて眠ることの大切さを教えてくれた。健康だけでなく社会的にも睡眠は大事。
皮膚の研究をしている先生の講演が今日一番聞きたかった話だったが、肝心のところの話をしてくれなくてがっかり。
自分がお世話になっている鍼の先生の賞賛ばっかりして、一般的な解剖学で終わってしまった。
皮膚と内臓のつながりについて話してほしかった。
午後は発達障害のシンポジウム。鍼灸がどうにかできるレベルじゃあないってのが今のおれの感想。疳の虫の小児鍼なんて言ってられない現状がわかった。

これから表彰式。また表彰される。
学会の功労賞。ホテルニューオータニ博多で。今宿泊している西鉄イン天神からは歩いて7分だと、Googleが言ってるのでもうしばらくしたら出る。

昨日は、ギョウザと豚骨ラーメンを食べた。
今日の昼は福岡ブラックラーメンと半チャーハン。
なんかうまいもん食べたい。
もちろんラーメンもいいんだよ。ただ、トンコツは、クサイ。ケモノクサイ。おれには合わない。

さて、今晩なに食べよう。

コメント

人気の投稿