金沢は雪がふぶいてOCK

 OCK=大しけ

今日、散髪に行くがさてどこに行けばいいか。散髪難民。

去年まで行ってた散髪屋さんは角刈りオンリー。角刈りだから横角が長めでてっぺんは短め。髪が伸びてくるとてっぺんの髪は後ろにカーブしてぺちゃんこになり横角がツンツンに伸びる。

だから北野将軍様のような黒電話スタイルになる。

12月にそんな状況を鏡で見て今まではそんなに気にもならなかったのだが、突然こみあげてきてバリカン(ヒゲトリマー)で横角を落としだした。頭の中真っ白で怒りがこみあげてきての行動だった。

以来、いつもの散髪屋にはいかず1000円カットに3回行ってるんだけどなんだかなあの仕上がり。

おっちゃんに切ってもらった最初はそうひどくなかったが、2回目3回目はおばちゃんに切ってもらったら変な感じ。

あそこは入店順で切る人が順に代わるようになっているので指名はできない。

ということでどこの散髪に行けばいいか悩んでいる。

コメント

人気の投稿