映画を見る時間

 1.5時間、2時間、2.5時間。映画はそれなりに時間がかかる。アマプラで見れば途中でやめて後から続きを見ることもできるんだけど、気持ちいっぺんに通してみたい。

時間がないわけではない。根性がない。

ということで破れ傘刀舟悪人狩りを見て寝る。

萬屋錦之介は以前から好きだったが、今見てもかっこいい。目力ならぬ顔力がある。殺陣に迫力がある。せりふ回しが時代がかってていい。様式美がある。最後のナレーションですべての矛盾が一掃されるw。それぞれのキャラが立っていてわかりやすい。やくろうさんが切り殺したがりで困るけど面白い。ジャネット八田、江波杏子、この年になってこの二人が美人だとわかった。今の女優さんでこんな色気の人がいるだろうか。

ということで映画の話が破れ傘の旦那の話になってしまった。

コメント

人気の投稿