2月23日と24日


24日は第6回中央学術研修会を開催。
主催()石川県鍼灸マッサージ師会
日時:平成25年2月24日(日)午後13:0015:00
場所:研修センター労災会館 〒920-0024石川県金沢市西念1-12-22
演題:「認知症の病態と鍼灸治療」
講師明治国際医療大学名誉教授 松本 勅先生
単位2単位
午前中は平成25年度の臨時総会がある。

23日は講師の松本先生を囲んで駅前で一杯。
松本先生は大学時代の恩師。昨年大学を退館されたとのこと。来月には高齢者と鍼灸に関する書籍を出版するようだ。

これで平成24年度の学術関係事業は終了。加賀・三策塾は引き続き行われる。

昨年夏から不定期でしてきた鍼灸師会の月例会は先週の土曜日をもって今年度分は終了。古典を読むための情報と『霊枢』を准に読んできたけれど第3章まで、つまり「小針解」で終わった。

結構こうやって続けていくと面白くなってきたのでまた自分の勉強としてゆっくりやっていくつもり。
Mさんの協力があってこそ。感謝、感謝。

さて25年度は専門学校の非常勤講師の仕事が入ったのでそっちを頑張らないと。

年末は慌ただしくなかったけど、年度末はなんだか慌ただしい。

治療院だより「唯従自然」春号出来ました。受付にてどうぞ。


コメント

人気の投稿